achikochikun’s blog(仮)

興味があっちこっちに行って落ち着かない人の雑記。

はじめまして。コロナとバイク。

f:id:achikochikun:20210527205825p:plain

 ブログ始めました。

 

 20代後半からバイクに乗り始め、バイク歴10年目にしてやっと大型二輪免許取得したアラフォーライダーです。

 バイクをメインに他の趣味のことなども書いていきたいと思ってます!

 

 コロナウイルスの影響で密を避けられる趣味として、バイク人気が高まっているみたいですが、逆に、工場や輸送関係が止まって新車のバイクなんかはなかなか手にはいらないって聞きました。中古車相場も高騰してきたようです。

 

 昨年の6月頃だったと思いますが、私も大型取得の為に一番近い自動車学校に問い合わせたときは「今年の受付は終了しています。」と言われ、別の自動車学校を紹介されました(対応してくださった方、親切!)。

 年内取得を考えている方は、迷わず早めの申し込みをおすすめします!!