achikochikun’s blog(仮)

興味があっちこっちに行って落ち着かない人の雑記。

前向きに考えるのは良くない。

f:id:achikochikun:20210611005256j:plain

前向きに考えよう!

 

なんかよく「前向きに考えよう!」とか「前向きになりなよ。」とか言われるけど、そもそもネガティブな性格なのにそんなこと言われても・・・。

そう思いませんか~?(笑)

 

日本人の遺伝子的に9割?とかそれくらいの人がネガティブな性格です。

もちろん私もそのうちの1人です。

 

前向きに考えると、なんかもう頑張ったような、達成した気分(?)になっちゃって努力しなくなりませんか?

 

私はなります。(笑)

 

ポジティブに考えちゃぁいけないよ!!

 

 

笑えば楽しくなるよ!

 

楽しくなくても、笑顔を作ると楽しい気分になれるとか言う人いますけど、かえって病みませんか?

 

私は病みます。(笑)

 

楽しくもないのに、笑顔作らなくていいです。

絶対、やらない方がいいと思います。

 

 

最悪の事態を考えよう!

結果、最悪の事態を想定するのが良い!

思いつく限りの最悪の事態を想定して、マイナスを減らす為の対策を立てる。

 

できれば、書き出しておく。

これがおススメです。

 

だまされたと思ってやってみてください。

モチベーションが上がりますよ。

もしかしたら、それだけでパフォーマンスがあがる人もいるかもしれません。

 

 

 

前向きに考えるのが、”普通”とか”当たり前”とか”良い事”って言われるの違和感感じてませんか。